沖縄でリフォームの見積もりをするブログ

沖縄県で分譲マンションとか一戸建の分譲住宅などの内部の改修でキッチン、トイレ、浴室とか外部の外壁や屋根のリフォームを検討されている方に沖縄県内でのリフォーム費用の相場をカンタンに取得する手法と優良なリフォーム会社、業者を選定する内容を教えています。

高齢者のためのリフォームとは

f:id:reformtan:20170808085017j:plain

若くて元気バリバリの時には、想像するのは難しいですが、中年を差しかかると老後の事を考えるようになります。

マイホームにも思わぬ危険性が潜んでいるのです。

バリアフリー」にすれば良いんだと、簡単に片付けないで真剣に考えてみませんか。

高齢者は加齢により、足腰が弱くなり思うように行動ができなくなります。

足が上がらなくても引っかからないように、段差を無くさなければなりません。

やがて車椅子の生活になれば、玄関からのアプローチにスロープを施工したり、いたるところに手すりの設置が必要になります。

お風呂場も介助者が一緒に入れるように、1坪ほどのスペースが必要になり出入り口も3枚引き戸で幅を広げたほうが好ましいです。

もしお年寄りが同居されているならば、目の前の問題となるので、家族で話し合いながら高齢者のためのリフォームを検討するときです。

自治体の窓口で住宅改修のサービスが、受かられる可能性もあるので確認されてみてはどうですか。 

リショップナビをみてみる